2009年12月23日水曜日

イギリスで気に入った物...それはクラッカー

海外に住んで再認識するのですが、日本ほど物に溢れた社会はないと...。それも商品のレベルは高く、日本で製造されないものは海外から商社が買い付けてくる。ないものはない、と言っても過言ではないように思うのですが、日本ではあまり見かけない楽しいグッズをイギリスで見つけちゃいました。 それは、クリスマスのパーティー・シーズンのこの時期、大手スーパー、日用雑貨屋、文房具店などあらゆるところで売られている品物...それはクラッカーです。

クラッカーにもいろいろな種類があるのでその1つをご紹介します。左の写真のように通常箱に入っていて、私が購入したのはクラッカー12個入りで約1,500円です。そして箱の裏にはクラッカーの中に入っている小さなグッズを紹介した写真が掲載されてあり、そのグッズの内容によって高級クラッカーから低価格のクラッカーまであり選択肢は幅広いです。また、クラッカーの包装紙も高級感があるものから子供の喜びそうなイラスト入りのものまで種類は豊富で楽しめます。クラッカー1つに100円以上?!と思うと少し高いように思いますが、クリスマス直前になると半額セールになることが多いので見逃せません。

クラッカーの両側を引っ張ると中央の部分が開くようになっ
ていて、中から紙製の王冠、グッズ(今回は小さな爪切りがでてきました)、そしてダジャレやなぞなぞが書かれた小さな紙が同包されていてパーティーの会話も弾むというものです。

これは日本では見かけない面白グッズなので是非お土産に!と思ったのですが、火薬が入っているので持ち込みはできなさそうです...。

クリスマス直前の今日はどのスーパーでも日本の年末のように食材の買いだめ客でごった返していました。また、不景気の影響か、通常クリスマス明けから始まる冬の大バーゲンも前倒ししてウィンブルドンの街は多くのショッピング客で賑わっていました。

20年来の寒波でイギリスはホワイトクリスマスを迎えることになるのでしょうか?イギリスで迎える初めてのクリスマスを楽しもうと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿