2010年2月25日木曜日

ズンバ(Zumba)☆

突然ですが、本日何年ぶりかの大量の汗をかいてきました。
聞きなれない言葉かもしれませんが、Zumba(ズンバ)というダンス教室に行ってきたのです。

実は娘が通う学校の同じクラスのママ友がダンス教室の先生をしていて、「興味があれば来てみて」と、私の怠慢な性格を見透かすかのごとく、半ば強引にズンバ教室に連れていってくれました。

感想...面白い!!!

久しぶりに求めていたものを発見したような心も体も満たされたこの感じに、自分でも予期せぬ楽しさをここウィンブルドンで発見したように思いました。

そもそもズンバとは何か。「ラテン系の音楽とダンス、それにフィットネス効果を融合させたダンスエクササイズ」だそうで、日本でも最近話題になり第2の「ブート・キャンプ」とも言われ人気は上昇しているようです。

そうとも知らず、「ママ友が誘ってくれるから...」なんて後ろ向きな気持ちでスタジオに足を踏み入れましたが、音楽が流れ始めると自分もはじけたようにズンバの音楽とリズムに魅了され全身から汗が噴き出るほど踊りきりました。

ラテン系ダンスで求められる腰の細かい動きが日本人の私には筋肉を動かそうにも動かない...そこに筋肉がもともとないのでは?!と思うほど下手な踊りをしてきましたが、老若混在、体系も大中小、民族もことなる女性達約20人がそれぞれに楽しめるダンス・エクササイズは続けていきたいものです。

さてさて、この「やや」筋肉痛の体に緊張を覚えながら、数日後?!にくる全身筋肉痛の恐怖におびえています。この「ズンバ」に関しては近い将来写真付きでお伝えできればいいなと思っています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿