2009年10月6日火曜日

ロンドンは雨。

ロンドンは昨日から雨。今年5月にロンドンに引っ越してきてから、どしゃぶりの雨が降っても数分後には快晴が戻ってくる天気が多く、昨日のように朝から晩までシトシトと降り続ける雨を経験したのは初めてでした。これが本当の秋雨なのでしょうか。ちなみにそんな気候の変化に根を上げた私は早速風邪をひいてしまいました。東京で住んでいたマンションは小さくその分温かでしたし窓を閉め切れば隙間風が一切入り込まない密封された空間でした。しかし今住んでいるマンションは部屋は広く天井も高く開放的...と言えば聞こえはいいのですが、隙間風はガンガン入ってくるし窓からは雨漏りがする状態。今年の冬を無事超えれるか少し心配しています。
何はともあれ、写真は昨日のウィンブルドンの空模様ですが、お天道様はどこへやら。ロンドンの冬はこのようなうす暗く空は雲に覆われた日々が続くそうです。

紫外線対策にはちょうどいいかなどとポジティブに考え、イギリスでの秋を満喫したいと思っています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿