2009年9月12日土曜日

Fun Fair (移動遊園地)

夏休みが終わるころ、家の前の大通りに「Fun Fair @ Wimbledon Common」という、いかにも手書きの看板が道に掲げられていました。そういえば、ウィンブルドンに引っ越ししたての時期にも同じ看板をみたような...。

っということで、壮大な敷地を誇るウィンブルドン・コモンのどこかに何か面白そうなことがある!っというあやふやなイメージで行ってまいりました。

'Fun Fair' というのは移動遊園地だったのですねぇ!!!
開催場所はウィンブルドン・コモンの三角地帯(The Cause Way; West Side Common; Cannizaro Roadに囲まれています) 、つまりRushmere Pond (写真)奥にありました。2歳児くらいから小学校中学年にとってはたまらない乗り物がたくさんあり、5歳児の愛娘も小型ジェットコースターからメリーゴーランドちっくな乗物まで制覇しご満悦の様子でした。

ちなみに敷地内には無料駐車場も完備され、平日は週末より乗り物代がややお安くなってるという特典あり~!

バス93番で'Wimbledon Common War Memorial'バス停、あるいは1つ前のバス停で降車、徒歩5分弱の場所に移動遊園地開催中。今回見逃しても、近々再度開催されると信じています?!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿