2009年9月12日土曜日

子供靴には...クラークス!!!★Clarks★




子供の学校の入学に伴い、ロンドンの親子はこぞって学校に履いて行く新しい「スクール・シューズ」を探しに街に出ます。大抵こちらの「スクール・シューズ」は黒で統一されており、女の子はバレーシューズ調でビニール製のものから革製までいろいろあります。
私の娘は数ヶ月前に学校に通い始めた時にスクール・シューズを購入したところなので、かわりにお祝いの気持ちを込め上記の靴をイギリスの有名ブランド「クラークス」(Clarks)で買ってきました。
36ポンド(6,000円弱)と少々値は張りましたが、上記の写真を見てわかるように靴の中敷きを開くとかかと部分に小さなお人形さんが左右一台ずつ隠れているではありませんか~。靴の裏からみてみると、そこは透明の小さな窓になっていて人形が見え、もちろんしっかりしたソールになっています。子供の心はこれでばっちり掴まれました。靴を購入するとキャラクターのぬりえやシールなどが載っている小冊子が同封されていて、買って2度おいしいプレゼント付き❤
日本では機能性重視の子供靴か、あるいは目が飛びでそうな高価な輸入靴、と両極端のように思え、クラークスのような履きやすく高級感があり、その上子供心をくすぐる面白さもあるような子供靴があればなぁと思います。ある意味、「イギリスにあって、日本でもないものがあるんだぁ~」と少し感動してしまいました★

0 件のコメント:

コメントを投稿