2010年7月13日火曜日

見逃さないで!ロンドン南部のラベンダー畑☆




こんなに近くにこんな壮大なラベンダー畑があるなんて知りませんでした。

先週末ウィンブルドンSW19地区から車で20分南に下ったSurry地区に、北海道のラベンダー畑を超える「ラベンダー畑」に行ってきました。晴天、爽快、甘匂...イギリスに移り住み1年と少々、初めてと言っていいほどこの風景画に感動しました。

詳細は: Mayfield Lavender (http://www.mayfieldlavender.com/) 場所:Croydon Lane, Banstead, Surry SM7 3BE
全く商業的ではなく(入場無料、敷地内無料駐車場あり)、入口にラベンダー商品をこじんまりと売っているコーナーがあるだけでした。「生ラベンダー £3.50」を購入し、只今自宅でドライフラワー製作に没頭中。

中国人向けガイドブックにこの場所が紹介されているのか、所々に中国語の案内板&中国人観光客がいました。日本人がこの場所を知らないわけないか...と思いつつも紹介しないわけにはいかないほどのイギリスお勧め観光スポットでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿