★SW19とはイギリス・ロンドンの南西部ウィンブルドンを含む地域の郵便番号★しかし単なる郵便番号に止まらずSW19はこの地区で毎年開催される テニス世界4大大会の1つであるウィンブルドン・テニストーナメント(6月~7月)の同意語としても用いられこの街に住むさまざまな人々の誇りや充実感そしてその表情を表わす'SW19'だと感じこのブログタイトルに決めました!
2010年11月19日金曜日
顔だしNG★ラクダに仮装★クリスマス会?!
11月も半ば過ぎ、イギリスの長くて暗い冬が始まりました。気持ちも滅入ってしまいそうな夜が長い季節の始まりですがイギリス2度目の冬、暗い冬に宝石のように光り輝く花火やクリスマスのネオンライトを満喫しようと昨年より少しポジティブな日々を過ごしています。
地元小学校では12月に入ると恒例の「クリスマス学芸会」(以下、クリスマス会)が開催されます。昨年娘はクリスマス会で「ナレーター」の配役をいただき、「黒い服」+「クリスマスらしいキラキラした飾り付け」ありのコスチュームを探すのに苦労しました。しかし、今年は2度目の冬、早めに手配完了いたしました。
今年の娘の役どころは「ラクダ」★★★
クリスマス会のお題は大抵「聖書」に基づいた劇が多い中「何故、ラクダ?!」と思ってしまいます。それも劇には「ペンギンが出てきて、それも主役?!」というのですから聖書も奥が深いなぁと感心してしまいます。
劇で使われそうな子供用コスチュームは意外にも大手チェーン・スーパーでこの時期1500円前後で売り出されているのでその手軽さにまずビックリ! サンタのコスチュームに始まり、トナカイ、妖精、星、などなど手ごろな値段で近くのスーパーで簡単に購入できます。しかしクリスマスになくてはならない役柄の衣装は販売されているもののマイナーな役柄衣装はさすがにないのです。
そこで頼りになるのがオークション・サイトの「eBay」、またはネット・ショッピングの大御所「Amazon.co.uk」です。イーベイはオークション・サイトですが新品ものも取扱いその品ぞろえは無限大!アマゾンは日本でもお馴染み大手オンライン・ショッピング・サイトで信頼がおけます。
写真は約1500円でアマゾンUKで購入したラクダ・コスチュームです。ラクダのコブも2つで大満足です。
もうすぐ7歳になる娘に試着させてみると意外に面白い~!
さて、12月某日、彼女はクリスマス会で大役を果たせるでしょうか★
0 件のコメント:
コメントを投稿